09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



クリスマス。

昨日は昼からクリスマスの特別番組見てたTV
フィンランドのサンタクロース村から生中継。

フィンランドは昔、サンタクロース村とオーロラが見たくって旅行会社でパンフレットいっぱい貰って来たことがある
結局、予算や飛行機嫌いで行かへんまま今にいたるけどぉ…

サンタ村にはサンタさん以外にサンタさんのお手伝いをするトントゥってゆう妖精がいるんやってodoroki
プレゼントを配るお手伝いや、クリスマス前に子供達が“良い子”にしてるか見に行ってサンタさんに報告するらしい

あとフィンランドでは昔から24日と25日は、家族や親戚だけで過ごすらしい。
今でもその風習を守ってるお家houseが多いって話してはった。
なんか良いなぁ~って思ったegao
日本のクリスマスはカップルのためっぽくなってるからなぁ~。
相手がいないヒガミじゃないですよ…念のため

他にも北欧ならではのクリスマスの飾りアップロードファイル
サンタさんがプレゼントを配りに出発するとこも見れた\(^o^)/
オーロラは前にもTVで見たことあるけど何回見てもきれ~で癒されたぁ~egao
それに世界中の子供からのサンタさんへの手紙を聞いて純粋な気持ちになれた

それやのに今日は職場でまたイライラぶちきれそうに…dash
ハァ~
1日で心が汚れてしまうなんてkao19

こんなあたしやけど実は…
子供のころは外国には妖精がいるんやぁ~って信じてたことがある(笑)
いつからこんな現実的になってしまったんやろぉ

takakoさん おはようございます。

妖精・・・いるんやで・・・・。
物の怪・・・・いるんやで・・・・・。

住みづろうなったから・・・山に帰っているんちやうか?。

takakoさん おばんでした。

良い年をお迎えください。

ここに書くのもアレかもしれませんが、今年一年、
たくさん遊びに来てくれてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますね。

よいお年を~♪

○o。.ひげさん.。o○

大掃除が中途半端になったあたしは、物を捨てる決断をしてくれる妖精に現れてほしい気持ちでいっぱいですi-229
ひげさんも良いお年をお迎えくださいi-179
来年もよろしくお願いしますi-236

○o。.よ~かんさん.。o○

こちらこそ、遊びにきてくれてありがとうございましたi-179
よ~かんさんの写真には癒されましたi-228
良いお年をお迎えくださいi-197
来年もよろしくお願いしますi-236
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めりぃ・くりすます!

Merry X\'mas ! いつも来てくれてありがとうございます♪ 感謝の気持ちとして、壁紙を期間限定でUPします。もしよろしけ ればお持ちいただければ嬉しいです。 いつもUPする写真はス...

プロフィール

taca

Author:taca


↑続きをみたい方は
画像をクリック↑

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の記事。

今までの記事です♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

