05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



口裂け女。

昨日テレビで映画『口裂け女』の舞台挨拶やってた。
見たいなァ~

小学校1年か2年の時、メッチャはやったなァ~
うちの学校では何故か?口裂け女は紫のマスクをしてる時もあるって噂があった。

今でもすんごい覚えてる話が…
小学生やったtakakoちゃんは学校の帰りに紫のマスクして自転車に乗ってる女の人とすれ違いました
takakoちゃん達は
口裂け女やァ
って思い込んで走って家帰りました
そしたらお母さんが翌日お雛様やのに買い忘れてた物があるとか言って買い物に行こうとしてました。
そのお店は口裂け女が自転車で走って行った方向にありますodoroki
子供心に

『お母さんが危ない!!!shokku

って思ったtakakoちゃんは必死に引き止めました
でも、当然お母さんは買物に行って無事に帰って来ました。
本気で口裂け女を信じてたtakakoちゃんでした。

チャンチャン!niya


あ~あの頃は純粋やったのねぇ~(笑)

あははッ

口裂け女http://blog57.fc2.com/image/icon/e/329.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">流行ったよねぇhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">懐かしぃhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">口裂け女の役ゎ誰がやるのぉhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

○o。.ぁみちゃん.。o○

当時あたしはホンマにおるって思ってビビッてたわぁi-229
口裂け女役は誰やろぉ~?
サトエリが海老蔵と別れたことについて質問されてたのばっかり映ってたから誰がするかわからんね~んi-229

おひさ~~~いつもコメありがとうね♪
「口裂け女」確かに流行ったよね~~
その類の物が流行るたびに・・
世の中には迷惑してる人がいると思うと、
そっちの方が何故か笑えてしまうのは私だけ?
子供に「ぎゃ~~~でたぁ~~~~」って
言われたら本人は笑うだろうなぁ~~
それとも真剣に怒るんだろうか?あはは~~

○o。.大地さん.。o○

おひさですぅ~i-179
あの時あたし達は小さい声で話しながら逃げていったので気づかれてないと思いますが…。
もし大きい声で言ってたら傷ついたでしょうねぇi-229
特に子供って無邪気にきついこと言いますからねぇ~i-238

足の指は大丈夫ですか??
私も口裂け女は小学生の時に信じていました。
どうやら本当のお話みたいですΣ(T□T)
と、言うのは・・・・
岐阜県の民話という本に載ってて、各務原市の冷たい池に身を投げたらしいんです。。。
美容整形手術の後に、ただれて裂けたようなんですね~って有名ですか
映画になるんですね。
紫のマスクは知らないなぁ~

(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ

元気ですかぁ(^ー^)ノ☆*.。

足治りましたか?

口裂け女は 地元岐阜県の大垣が発祥の地だそうですよ( ̄▼ ̄|||)

ある岐阜県のサイトで出てました(^~^;)
有名になるのはいいけど こんな事で
有名になってほしくないね(。ノε`。)ふぅ~

○o。.れもんさん.。o○

そうなんですかぁ~i-183
映画の詳しい内容はわかりませんが、そのことも登場してるかもしれませんねi-236
足はまだ痛いんですが、来週病院です。
くっついてると良いなぁ~i-228

○o。.cyacya2さん.。o○

岐阜発祥のお話が2つもあるなんて岐阜発祥説、有力ですねi-234
関市には行ったことありますよぉ~i-179
大垣と近いのかな?
足は来週、病院なのですが、まだ痛いんですよぉ…i-181

おひさしぶりです・・・

口裂け・・懐かしい~
うちらの辺では、彼女は100mを3秒で走り、「ポマード!」って言うと逃げて行くって噂だったなあ。

○o。.よ~かんさん.。o○

ポマードの話聞いたことありますi-197
なんでポマードなんでしょうね?
気になりますぅ~i-199
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

口裂け女について

口裂け女口裂け女(くちさけおんな)は、1979年の春から夏にかけて日本で広まった都市伝説。また2004年には大韓民国|韓国においても発生した。口裂け女の伝承にはさまざまなバリエーションが存在する。マスクをした若い女性の姿で現れ、学校帰りの子供などに「わたし、きれ

プロフィール

taca

Author:taca


↑続きをみたい方は
画像をクリック↑

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の記事。

今までの記事です♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

