07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お部屋バトン。

最近さぼり気味のtakakoです(^_^;)
今日は年賀状作り

そして貰ってからアップがおそくなったけど。。。(^-^;
すみよっちちゃんからもらったお部屋バトン!

スタート

1.あなたは実家?一人暮らし?
実家です。

2.あなたの部屋に写真はありますか?
ありま~す。
友達と一緒とか、ともさん(ライオネス飛鳥さん)との2ショット

3.あなたの部屋には何が掛かっている?
イルカのウィンドチャイム
カラフルなマンボウや白雪姫の絵。
旅行先で見つけた素敵な言葉が書いてる額。
ちょっと前に話題になったボージョボー人形。
その他いろいろ(*^.^*)

4.あなたの部屋に、ぬいぐるみはありますか?
おっきいプ~さんや七人の小人。
ミッキー&ミニー。
その他いろいろタンスの中にもあります(笑)

5.あなたの部屋に漫画はありますか?
キャンディ・キャンディ。
ホットロード。
両方とも全巻そろってます(^^)v

6.あなたの部屋にある機械は?
テレビ・DVD・パソコン。

7.あなたの部屋でこれだけは負けないというのは?
荷物が多すぎて片付けられず女の部屋とは思えない(笑)

8.寝ているときに必ず置くものは?
携帯。

9.あなたの部屋は何畳?
6畳で~す。

10.あなたの部屋は全体的に何色?
白・ベージュ・茶色。

11.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
ベッド・タンス・本棚。

12.あなたの部屋で一番多いものは?
小さい飾り物かなぁ?

13・ポスターは貼ってありますか?
ともさんのが1枚。

14・あなたの部屋で一番、目立っているものは?
おっきいプーさんのぬいぐるみかなぁ。

15.あなたの部屋にこだわりはありますか?
ないです(^_^;)

16.お部屋を教えていただきたいたい人、6人!
6人もいないのでぇ…(^-^;
半分の3人でお願いします(^^)
あみちゃん。
cyacya2さん。
プリンさん。

お願いしま~すm(__)m
もちろんスルーです。

以上です。

このバトンをしながら思い出したことが1つ。
阪神大震災直後はリュックの中に下着や生理用品などを入れて枕元に置いてたなぁ~。
震災から年月が経っていつの間にか置かなくなってた。

リュックは被災した親戚のオジチャンのアドバイス。
食べるものは国やボランティアの方達からの支給などがあるみたい。
でも。。。
『下着は全国から送っていただいた物もあるみたいやけど直接肌に着けるものやから自分の物の方がいいよ。それに女性は生理用品が足りない地域もあるみたいやから、ある程度自分で用意しとけよ。』って言われた。
その時は、そうやなぁ~って思って実行してたのに、いつの間にか…。
またリュック用意しておこう!


あいつバトン。

cyacya2さんからもらいました!
あいつバトンです。

①あいつの名前を教えてよ☆
cyacya2さん

②あいつとどんな関係?
ブログのお友達

③あいつを色に例えると?
優しいサーモンピンク

④あいつを四字熟語で例えると?
天真爛漫。
あんまり四字熟語って知らない

⑤あいつのいいところは?
明るくて前向きなとこ

⑥じゃあ、嫌なところは?
ないで~す

⑦歌わせたいう~た~♪
う~ん???
ハナミズキ…かな

⑧あいつと遊びに行くならどこ?
自然がいっぱいのとこ

⑨あいつと入れ替わったら何する?
シャム太やシロと遊ぶ

⑩そんな彼女にこの場を借りて一言言ってみよ~!
優しくてお姉ちゃんのようなcyacya2さん!
これからもよろしくお願いしま~す

⑪takakoの事を語ってほしい5人。
cyacya2さん同様、恥ずかしいですねぇ~
会ったことある人代表 あみちゃん
ブログ&プロレス友達 るみさん
新商品のお菓子に詳しい レモンタルトさん
同じ天然の香り(ごめんなさいm(__)m)がする ポンさん

以上です。

スルーでもで~す。

あいつバトン!
①あいつの名前を教えてよ☆
②あいつとどんな関係?
③あいつを色に例えると?
④あいつを四字熟語で例えると?
⑤あいつのいいところは?
⑥じゃあ、嫌なところは?
⑦歌わせたいう~た~♪
⑧あいつと遊びに行くならどこ?
⑨あいつと入れ替わったら何する?
⑩そんな彼女にこの場を借りて一言言ってみよ~!
⑪○○さんの事を語ってほしい5人。


昨日書いた陣くんと藤原紀香の結婚。
まだ具体的には決まってないみたいですね

なが~いバトン!

みなさん、ありがとうございました
少し復活で久しぶりの更新です
千羽鶴の続きの話はまたアップしたいと思います。

今日はcyacya2さんからまわってきた『なが~いバトン』をやってみま~す

★ルール★
○閲覧者には質問内容を見せない。(答えだけ見せる)
○気になる人はコメントすれば秘密で内容を教えてもらえる。
○ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。

Q1
cyacya2さん。

Q2
Rin。さん。るみさん。

Q3
パス

Q4 
レモンタルトさん。

Q5 
とらぼるたさん。レモンタルトさん。

Q6
るみさん。

Q7
ポンさん。

Q8
ベリエさん。

Q9
るみさん。Rin。さん。

Q10
レモンタルトさん。るみさん。

Q11
スコールさん。Rinさん。よ~かんさん。

Q12
パス

Q13
パス

Q14
cyacya2さんのシャム太くん。

Q15
よ~かんさん。かな?

Q16 
大地さん。

Q17
みなさんで~す

Q18
パス

Q19
スコールさん。cyacya2さん。

Q20
パス

Q21
あみちゃん。Rinさん。

Q22
Rin。さん。cyacya2さん。

Q23
イーシュンリーさん。

Q24 
とらぼるたさん。サクラコさん。

Q25
みなさん

Q26
あたし(笑)

Q27
とらぼるたさん。あたし。

Q28
ないで~す

Q29
パス

Q30
あたし

Q31
Rin。さん。サクラコさん。ミニュさん。

Q32
基本、みなさんそうかなぁ~?

Q33
あみちゃん。

Q34
cyacya2さん。

Q35
ららさん。ベリエさん。

Q36
あみちゃん?

Q37
女性のみなさん

Q38
パス

Q39
パス

Q40
ないで~す。

Q41
cyacya2さん。

Q42
あみちゃん。すみよちゃん。

Q43
みなさん

Q44
すみよちゃん。

Q45
あみちゃん。るみさん。cyacya2さん。

Q46
とらぼるたさん。あたし。。。

Q47
ミニュさん。

Q48
あみちゃん。

Q49
日替わりでみなさん。

Q50
Rin。さん。

Q51
ないで~す。

Q52
みなさんで~す。

Q53
パス

Q54
とらぼるたさん。

Q55
すみよちゃん。Rin。さん。

Q56
パス

Q57 
パス

Q58
パス

Q59
るみさん。

Q60
パス

Q61
すみよちゃん。

Q62
Rin。さん。サクラコさん。

Q63
あみちゃん。Rin。さん。

Q64
Rin。さん。

Q65
ないで~す。

Q66
みなさん(希望もこめて

Q67
ベリエさんとこのちーちゃん。るみさんとこのりんちゃん。

Q68
ないで~す

Q69
ポンさん。

Q70
みなさん。

Q71
よ~かんさん。

Q72
ららさん。

Q73
あみちゃん。すみよちゃん。るみさん。

Q74
みなさん。

以上。

ふゥ~
質問が多くて途中からこの答えでいいの?と思いながらやってました

質問が気になる方。
やってみたい方。
『教えてぇ~!』ってコメント入れてもらえたら教えま~す

ジョッキバトン。

るみさんからジョッキバトンをいただきました。
昔は飲んでたこともあるのですが弱いことに気づき
そしてお茶の方が好きなことに気づき(笑)
今は全然飲んでませんが。。。

スタート!

①酔うとどうなりますか?
なぜか関節が痛くなる(笑)
そこで飲むのを辞めるので酔うとゆう程じゃないかなぁ~。

②酔っ払ったときの失敗談は?
高校のとき居酒屋で眠くなって少し寝た
起きたら気持ち悪くてトイレ行ったけど吐きそうで吐けなくて
友達があたしの家に電話して親が迎えに来た
オカンは友達には笑顔で『ごめんねェ~ありがとぉ~』
って言ってたのに帰ったらこっぴどく叱られた

③そのとき、どの位飲んだ?
ピーチツリーフィズ(今もあるんかなぁ?)2杯。
その頃よく飲んでたけど大丈夫やったのに。。。
もともとお酒は弱いのに空きっ腹で飲んだのがアカンかったんかなぁ?

④最悪の2日酔いはどんな感じ?
2日酔いらしきものは1度。
乗り物に乗ると吐きそうやったから
お店から家まで30分くらい歩いて帰った
次の日の朝もちょっと気持ち悪かった
その時は杏露酒。

⑤酔って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
チャリで来てたのに一緒に歩かせてごめんなさい
ありがとう

⑥今、冷蔵庫に入っているお酒は?
入ってませ~ん。

⑦好きな銘柄は?
ない。
お茶
それも熱いお茶のほうがいい

⑧最近、最終飲んだお店は?
友達の結婚式の時にホテルで。
乾杯の時のワイン?シャンパン?1口(笑)

⑨良く飲むお酒は?
飲まないのでわからない。

⑩バトンを5人にまわしてください。
あみちゃん。
すみよちゃん。
レモンタルトさん。
ポンさん。
cyacya2さん。

時間ある時、ネタ切れの時で良いで~す
スルーでもですよん!



☆昔バトン☆

るみさんからまわってきました!
あたしの過去が。。。

①あなたは昔、何系でしたか?
陸上部だったのでスポーツ系かな?
それなのに負けず嫌い度0とゆう珍しい部員 (^_^;)

②昔、習い事はしていましたか?
子供の時は剣道・お琴・そろばん。
大人になってからはバーナーワーク。
ガラスでこんな物を作ってました
baton.jpg

その時先生に
『takakoさんは教えた通り基本に忠実にしますね。起用な人は少し慣れると自分流にするんですよ。』
って言われた。
それって…あたしが不器用ってこと(゚ペ)?
当たってるけどぉ(^_^;)

③昔と今、一番、かわったこと。
う~ん。。。
病気してから生活のすべて。

④反対にかわってないところ。
チョ~人見知り
アホで天然(笑)
よく今まで生きてこれたなぁ!』ってよく驚かれる(笑)

⑤昔からのトラウマは?
小学校3年の時に2つ!
①給食の時、先生に嫌いなもの無理矢理食べさせられた
吐いてしまったら、それを食べろって言われた
それ以来、嫌いな物や食べきれない量の食事を出されると思い出して喉を通らなくなった
大人になってマシになった

②写生大会で下手なりに一生懸命書いた絵を先生に見せたら本気で
『真面目に描きなさい\(`o'")』
って怒られた
それから人前で絵を描かなくなった。
高学年になったら知恵がついて下絵を友達に描いてもらって、色ぬりだけした(笑)

この2つ。大人になるまで親にも友達にも言えないくらい子供のtakakoには衝撃の出来事でした。
これはトラウマとゆうより嫌な想い出かな(^-^;
でも給食事件の時、いつもイジメっ子の男の子が優しくかばってくれてちょっぴり好きになった(笑)

⑥昔。なりたかったものは?
美容師さん。または舞台のメイクさん
アトピーや目のことが原因で実現せず
クラッシュブームの時、新人募集に応募!
見事!書類落ち(笑)
全女から丁寧に落選の通知がきました(笑)

⑦昔の失態を教えて。
ありすぎて。。。(笑)
学校行く時、歩いてたら突然スカートが膝までズリッ!ってさがった。
何事かと思ったらチャック締め忘れてた
車いっぱい通ってて恥ずかしかった

⑧昔と今の男性の好みを教えて。
昔。
ケチャップ顔って言われてた典型的なジャニーズ顔
今。
竹野内豊。とくに影のある役やってる時

⑨できるなら昔のあなたの写真を見せて!
baton3.jpg

baton2.jpg

パンダと2ショットは2歳か3歳。
もう1つは最初で最後のテレビ出演!
おかあさんといっしょ”に出たときの。
これも多分、同じくらいの歳。
この為に小さい頃の写真見て、白黒が何枚かあってちょっとショックやった

⑩最後に過去を知りたい(笑)10人にまわしてください。
10人多いなぁ~^^;
と、ゆ~ことで
ミニュさん。
レモンタルトさん。
cyacya2さん。
ポンさん。
あみちゃん。

スルーです。
時間のある時、ネタ切れの時にお願いしま~す(^_^)


☆★☆リンク追加☆★☆

ポンさんの ポンのBlogだよ。ver.2
ほのぼのする話題の多いブログです♪


プロフィール

taca

Author:taca


↑続きをみたい方は
画像をクリック↑

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の記事。

今までの記事です♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

