05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ソーラーカー。

今日の鉄腕DASHはソーラーカーが小笠原に上陸

教会が映った時は

この前で写真撮ったぁ~

って1人でテンションあがってた

リーダーと山口くんが夜ごはん食べてた場所。
お名前と最後に映ったトレーラーハウスの感じ…
アタシが行った時はじめの2泊した民宿

そうやとしたらメッチャ嬉し~

アタシが行った時はクジラは見れへんかったなぁ
でもイルカは毎日見れたけどぉ

見た景色も見たことない景色もあった。
当たり前やけどぉ

小笠原編はまだ続くみたいやから楽しみやなぁ~


おまけ
前も乗せたことあるけどぉ…小笠原の思い出の1品
20060311.jpg


小笠原での日食!

タイトルは↑ですが。。。
昨日、小笠原にいたわけではありません汗とか

小笠原村観光協会のHPで紹介されていた日食レポです。

↓ ↓ ↓(携帯keitaiからは見れないようですゴメンナサイkomatta

イルカhttp://k.d.mail-magazine.co.jp/t/e4rh/80gehlx00f9hmo5354イルカ

わかりますかぁ~はてな
クジラの尾びれとイルカが三日月になってますぅ~照れ笑い

こ~ゆ~楽しみ方って素敵やなぁ~って思って紹介しちゃいましたheartpink


クロコダイルハンター。

昨日はお見苦しいブログでした

朝テレビでスティーブ・アーウィンさん死亡。
って言ってた。
外国の俳優さんかなぁ~?なんて思って見たら
クロコダイルハンターに出てた人やぁ~(ノ゚ο゚)ノ

クロコダイルハンターは一言で言うと
自然の生き物やいろいろなことを紹介する番組。
(takakoの感想)

海の生き物の時に何度か見たことある。
元気でおもしろいお兄さんって感じ

エイに刺されて亡くなったらしい

ご冥福をお祈りします。

望月昭伸さん。

昨日の記事にコメントくれた方の中にイルカ好きの方がいたのですが
それであたし、すごいこと思い出しました

かなり前に小笠原のHPでクジラのポスターが当りました
めっちゃでかくて部屋に貼るスペースはありませんが
大事にお部屋にしまってます。

撮影したカメラマンは望月昭伸さんです。
海好きの人なら知ってると思いますが
ダイビング番組で水中を案内されたりもしてました。
残念ながら小笠原でのクジラの撮影中に行方不明になられました

素敵な海の写真を撮る望月さん。
きっときれいな小笠原の海でイルカやクジラと楽しく暮らしてるんやろうなぁ~
なんて思ってしまいます。

えっとぉ。。。
ポスターの写真載せたかったのですが大きすぎて急にこの記事書こうと
思い立ったあたしの部屋には広げられませんでした(笑)

<

小笠原でFOMA使えるようになったらしい
あたしが行った頃は携帯自体が使われへんかったなぁ~

小笠原はあたしが住みたい!って本気で考えた場所
今では叶わへん夢になってしまったけどぉ…
でもまだ夢を捨てきれへん部分もあって…
いつか奇跡がおきて小笠原に住むことが出来ればいいなぁ~なんて思ってる

小笠原には1度しか行ったことない。
1週間だけ。
毎日潜ってた
船でダイビングポイントに行くまでの間に必ずイルカに出逢えた
海もすご~いキレイ
港のすぐ側でもお魚さんが泳いでますぅ~

そんな小笠原が見れるテレビが
残念ながらあたしの家では見れませんが

スカパーに入ってる方がいれば是非!見てくださいね(^_-)-☆
です。

旅チャンネル「ありのままの自然 小笠原探訪」
SKY PerfecTV!ch277/ケーブルテレビ
◆日 時
前編 海、魚、鯨、そして・・・
6月10日(土)22:00~23:00
6月11日(日)17:00~18:00
6月12日(月)14:00~15:00
6月17日(土)22:00~23:00
6月18日(日)17:00~18:00
6月21日(水)14:00~15:00
6月29日(木)25:00~26:00

後編 南海の島を歩けばそこは・・・
6月24日(土)22:00~23:00
6月25日(日)17:00~18:00
6月26日(月)14:00~15:00
6月28日(水)14:00~15:00

◆内  容 小笠原の魅力を海、山、里に訪ねる特集。
新しい旅のスタイを提案する番組です。

 おまけ 
小笠原で撮ったイルカ

船から使い捨てカメラで撮りました

20060607_1.jpg


20060607_2.jpg

イルカ。わかるでしょうか^^;

これは一緒に行ったショップのインストラクターさんが水中で撮ったイルカ。

20060607_3.jpg

さすが!ちゃんと撮れてます!
あたしのと大違い(笑)

プロフィール

taca

Author:taca


↑続きをみたい方は
画像をクリック↑

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の記事。

今までの記事です♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

